NEWS 事務局からのお知らせ

2020年度のイベント開催スケジュール <随時更新>


なごやヘルスケア・アートマネジメント推進プロジェクト、2020年度のイベント開催は、以下を予定しています。詳細や最新情報はHP内の該当コンテンツやSNS等の発信内容をご確認ください。

・キックオフ講座、連続講座

新型コロナウイルスの感染対策として、2020年度はウェブ会議ツールzoomを利用します。オンライン環境の整った方であれば、どなたでもご参加いただけます。要申し込み、定員あり。

 6月初旬 お申し込み受付開始
 6月下旬 受講ガイダンスを開催
 7月4日(土)16時~18時半 キックオフ講座を開催
 7月8日(水)18時半~20時半 連続講座スタート、以後毎週(水)開催、8月末まで

→終了しました。


イベント詳細・お申し込みはこちら


・シンポジウム

新型コロナウイルスの感染対策として、2020年度はウェブ会議ツールzoomを利用します。オンライン環境の整った方であれば、どなたでもご参加いただけます。要申し込み、定員あり。

 11月中旬 お申し込み受付開始
 12月12日(土) シンポジウム開催

→終了しました。

イベント詳細・お申し込みはこちら

・ワークショップ

ヘルスケアアートに携わる意欲のある方や、過去に本事業のイベントに参加された方がおもな対象となります。参加希望の方は、HPの「お問い合わせ」利用、または直接メールでご連絡ください。

ガイドブック意見交換会

本事業が取り組んだ成果をもとに編纂する、ヘルスケア・アートマネジメントについてのガイドブック制作と発行を2020年度中に予定しています。企画の前段階(6月)と、編集過程(1~2月頃)に、それぞれ1回の意見交換会を予定。なおガイドブックの発行は2021年2月以降となります。

オンラインギャラリー企画制作

リアル会場での展覧会を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染対策として、オンラインギャラリーの整備へと切り替えました。「ヘルスケアアート事例集」というタイトルで制作しています。このサイトに対する意見交換会を開催します。


→ヘルスケアアート事例集が完成しました!


https://healthcare-art-works.com/


ヘルスケアアート・ウィーク2020

リアル会場での展覧会がなくなったことから、急きょオンラインでの催しを企画することにしました。この内容を受講生とともに計画します。


→イベント開催しました!


https://healthcare-art.net/news/notice/entry-180.html


ヘルスケアアートの歌募集企画


シンポジウムで発表しました「ヘルスケアアートなごや宣言」を歌にする企画が立ち上がりました。2021年1月11日まで、歌に向けた言葉の募集企画をしています。くわしくはこちらの告知をご覧ください!

歌が完成しました!


歌募集企画はこちら


最終更新 2021年3月16日


SUGGEST 関連ページ